aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

ブログ始めてみる

こんにちは。

大学3年生、夢を持ったものです。

 

初めに自分がブログを始めようと思った経緯を書きたいと思います。

 

理由は大きく分けて主に3つです。

 

⑴本”しょぼい喫茶店”を読んで

この本の著者は少し特殊な喫茶店を始めようとまず一番最初にやったことがSNSを始め、自分の考えやビジョンを発信し、支援を募ったことです。

僕は海外の様々なスポットへ行き、その土地の良さなどを映像を通して、1人でも多くの日本人の方にワクワクをシェアしたいという強い思いがあります。

すぐにでも試しに1ヶ月ほどカメラを持ち飛び立ちたいところですが、予算も支援も何もない状態です。

まず、自分の力で試行錯誤しないと支援も何もないと思うので、現在はアルバイトをし、2月の中旬に1ヶ月〜の東南アジアの旅を計画しています。

それで現状できることを考えた結果、本の著者がしたように自分の考えやビジョンを書き記すことだと思いました。

 

⑵自分の思考まとめ

 

読書をしたり、尊敬する方に会いお話をさせていただいたりした時に、自分の思考がめちゃめちゃに働き、普段はメモ帳に記していたんですが、それをそのままブログに記してしまおうと思いました。

毎回何か新しいことがあると自分の思考が上書きされるので、その変化具合も共感できる方がいるのではという楽しさもあるんですが、どうなんでしょうか

 

⑶繋がりを求めて

これは多くのブロガーさんやツイッターで発信している方々が皆口を揃えて行っていることなんですが、実際僕の周りには同じマインドや夢を持った人が圧倒的に少なく、自分の行く道を一緒に歩くという人が皆無です。

僕も1年前は友達と同じく普通の大学生をしていたので、言ってしまえば当たり前のことなんですが、だから少し寂しいのが本音です。

縋る思いでもないんですが、同じ道を志している人と、同じジャンルの話をしたり、夢について熱く語ったりするのは楽しいことまちがいないと思います。

正直、繋がれたらラッキーくらいのノリです。

 

以上3点がブログを始めた同期ですので角度は違えど、この軸はブレずに発信していきたいと思います。

コツコツと地道に積み上げていきますので温かく見守ってくださると幸いです。