aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

2020年1月1日(水) 今年の振り返りなど

2019年時系列

1〜8月 カナダ

9.10月 YouTubeと読書とTOEICなど

11.12月  YouTubeとトレーニングと進路決めとか

 


カナダでは正直、生産性の高い時間は過ごせなかったと言える。楽しむことで英語をより学べるとか思ってたけど、メリハリのない毎日を送ってたと思う。自分には向いてないんだなって思った。成長してる実感があまり湧かないみたいな。もっと、熱量の高いところへ自分を持っていって頑張りたいし、そこでオンオフをしっかりさせ、プライベートの部分でも充実させたい。そのやり方が自分に1番あってる気づけた。だからこそ沖縄のマリン事業は違う気もすると改めて思った。

9〜10月は逆にメリハリ持って取り組めたと思う。YouTubeを本気でやるって決めて意気込み、プラス読書を取り入れたことで自分の価値観が変わり、強固なものに変わった。トレーニングにも集中して取り組めた。早起きの習慣もついたり、とにかくいい期間を過ごせた。

11〜12月は人生で1番大事なのは人間関係って思って、交流などを大事にしてた。だからわりとたくさん遊んだと思う。というか、友人と会って勉強したり、将来のことを話し合ったり自分の考えをぶつけ合ったりってのをたくさんした。だから自分の中で考えを確立させることができたり、ブレない自分を作れたと思う。もちろん無駄な遊びや生産性のない会もあったけど、全部が全部プラスになった!なんてのは難しいし、そう考えると遊びすぎずうまく両立できてたんじゃないかな。

この9月〜12月で2020年に向けてどっしりした土台を作れたと思う。

自分の理想としてる完璧な恋人もできたことで、その子のことも考慮して人生を考えていくことになったのも嬉しい!自分1人の人生じゃないからいつか出会えたらいいなって思ってたけど、まさかこのタイミングとは、って感じ笑 でもお互い切磋琢磨できるところとか、本音を言い合える関係性とか、相性が完璧だなって思う。考え方の違いとかはもちろんあると思うけど、それを踏まえても一緒にいたい子なので、良い関係性を作れるように頑張りたい。

 

 

 

2019年成果と2020年の目標

 


自分の価値観や考え方が大きく変わった一年だった。自分の人生について考えてばかりで、目に見える何かや記憶に残る行事なんかをしたわけでもないし、誰かと何かをした訳でもないから、考えてみればあっという間だったな。

 


成果として 

・英語

・トレーニン

・恋人

などが目に見えた結果となった。

 


来年は2019年に得たものにさらに磨きをかけたりそれを使って何か次のステージのことをしたい。

具体的に

・英語➡︎海外でトラベラーとして活動してみる。仕事として使える仕事につき実際に使ってみる。TOEICで900点以上取る

・トレーニング➡︎当初の目標の1段階手前まで、数字で言うとベンチ100kg,デッド160kg,スクワット140kg。パーソナルトレーナーとしてお金を稼ぐ(1円でもいいから)

・恋人➡︎もっと好きになる。逆にもっと魅了する。この人とずっと一緒にいたいって思えるように自分磨きや先のビジョンを持って努力する。色んな所行ったり、色んなことをしたり、過去の彼氏と比較にならないくらいって思ってもらえるように。

 


YouTube➡︎個人のブランド力がつく予測ができるくらい。1万人くらいのファン。

・就活➡︎総合商社、人材会社、IT.WEB会社に就職する。できれば副業可能で自分の時間が持てる会社。商社なら給料、海外勤務、経験値が得られるか。