aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

2020/01/03 お金について思うこと

今日はシンプルに僕が思ったこと。

 

内容は、お金について。かな

 

 

 

"お金を稼ぐこと"ってチートだなって思った話。

 

お金があれば何だってできるって良く言ったもんだよなあ。

 

まずお金があればお金を稼ぐ必要がなくなる。ということは1日24時間になる。

 

これってすごいことで、普通の人はお金を稼がなきゃいけないから8〜12時間働かなきゃいけなくて、自分のやりたいことに時間を充てられるのは1日2〜5時間とか。

 

家族との時間とか、遊ぶ時間とか加えてたら1週間に数時間あるかないか。

 

でもお金があれば、8〜12時間の労働をしないため+何10時間も自由に使える時間が手に入る。

 

また、お金があれば例えば筋トレにおいて、サプリメントを惜しんだり、栄養価の高い少し高めのもの("毎日新鮮な野菜"なのか"冷凍野菜"なのか)を買うのを惜しむことも無くなる。

 

要は自分のやりたいこと、目標に全力で力や時間を捧げられる。

 

そりゃ凡人はいくら時間を使って工夫して努力しても、もともと当られる時間が少ないから勝てないわな。

 

 

だから僕はとにかく一度稼ぐことが大事だと思う。

もう少し贅沢を言うと力をつける。錯覚資産を築く。ことが大事だと思う。

 

一度そのような状況を作れたらこっちのもんで、どんどん自乗のように実力がついてくる。

 

 

 

恋愛とかで言うなら「あいつってすげーモテるらしい」って噂が広まれば、魅力的な人なんだなって周囲は勝手に思うようになるようなもん。

女性への見せ方や態度がすごい大事だってこと。

自信のない人は雄として魅力的ではないのは当たり前。

てきな?笑