aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

2020/01/04 辛い、辞めたい

良くも悪くも今の自分の環境って過去の自分が作ったものだと思う。

 

全部物事は原因自分論で考えるべきだ思うんです。

 

 

例えば、今大変な思いをしてるのも

 

過酷な環境にいるのも

 

それとも贅沢しているのかも

 

何もかも全部自分のせい。

 

というより過去の自分の行動結果

 

ましてやネット社会なんだから情報なんていくらでも手に入れられるし

 

環境のせいとか誰かのせいなんてできなくない?

 

弱音を吐いてたら、自分にはできないとか言ってる人はシンプルにカッコ悪いと思う。

 

じゃあ今の環境が嫌なら変える努力をすればいいだけじゃないのかな?

 

とりあえずやってから無理って決めよう?

 

それが無理なら諦めれば???

 

 

 

毎日やるリスト

◯ 12時までコーヒーと水のみ

◯ 昼夜のご飯はおかわりしない

◯ お菓子、スイーツ、お酒は1日1つ

◯ お風呂の後ストレッチ

✖️ spi1項目

 

時間みながらリスト

◯ 軽い筋トレ(腕立て、体幹片足スクワット、ランニング)

✖️ 企業調べ

✖️ 学期末テスト勉強

◯ 就活などで必要な書類作成➡︎OpenES