aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

2020/02/02 思ったこと2つ

メモの魔力という本を昨日今日で読んだ。

 

❶かっこいい人、他と別次元な存在の人とは?

 

何かの分野で頂点まで極めてる人➡︎そこまで行くのに相当の時間がかかる➡︎時間と労力、人の目を気にしちゃ続かない➡︎それらを忘れるくらい熱中できる物➡︎それを見つけ出す

 

何かモチベーションを持って頑張ったり、闘争心を燃やして頑張ることは、結局人と比較してることなので、頂点の域まで行けないのかなと。もしくは行けても本当にそうなりたかったのか疑問が生まれそう。

 

 

 

 

❷海外を旅行した時(グランドキャニオン、ニューヨーク)で感じた何もかも忘れて楽しんだ経験

➡︎自分は旅行が好き、新しい土地に行くのが好き

なのではなく

周囲の目が全くない環境、知り合いが誰もいない、そんな環境で生活することに、時間を忘れることができた、周りの目を気にしないで自分の時間を過ごせた感覚。

だから良かったのかなと思った。

 

てことはそう言う生活が自分の幸せへと近づくことなのかも