aki_travel’s diary

大学生による日常での呟き。。。

2020/01/20

・オープンマインドを意識する

理由

1自己を主張しないと生き残れない

2意見を交換できなくなるので、周りに見放され、置いていかれる

3自分に不利な立場が多くなる

結論

人と接する時、話の終わりには必ず自分の意見を付け加える。正直な思いをどう伝えればいいか試行錯誤する

 

➡︎今日少し達成できた。友達との食事の時、自分の思ってることを伝え早めに帰る決断ができた。少し空気が悪くなったかもだけどそれは目先のものであって良い関係なら長期的に見たら良いことだと思う。

 

・英語で錯覚資産としてTOIECを勉強しようと思ったが、より実践的な英語を学ぶべき?

理由

1.TOIECは日本国限定

2.今の日本は少子化のため日本人をターゲットにするようなビジネスはパイが小さい=儲かりづらい(戦うフィールドを変えるだけで有利になる)

3.それでもTOIEC900というスコアは証明としては優秀なのでは?

結論

まあ、まだ時間はあるしとにかく行動するとして、TOIEC900を目指そうかな。ただ中途半端にやらないために今年中に確実に取る

 

・ファッション欲の目覚め

理由

1.身嗜みの大事さ、社会において印象は大事

2.彼女との共通の趣味

3.お金をかければいいというものではないところに面白さがある

 

 

 

 

今日の予定

・朝起きて学校のジムへ、背中トレ

➡︎脚トレ追い込めた。

・移動中、試験の間に就活の記入系

➡︎ガクチカなど記載、達成

・友人とご飯(夜の9時には帰宅)

➡︎達成、友達に自分の意見を言えた

・11時には就寝

➡︎できそう